
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

禁煙から一年・・・

やっと冬らしい寒さになってきました。
標高の低い近くの山々も白い雪景色に変わって平地もそろそろ積るんじゃないかと思います。

今日は、家族行き付けの美容室に嫁と散髪に行ってきました
私の場合は、前回8月末に切ってから仕事が忙しくて、今まで3ヶ月半程切れずにいたのでボサボサでむさくて・・・
とにかくスッキリしたくて、今回はかなり短くしてもらいました。

その後、ついでに買い物してきた帰りにコンビニへ寄って煙草の陳列棚を見た時、ある事を思い出したんです。

『去年の12月から禁煙して、もう一年たったんだなぁ・・・』って。

辞める前までは、禁煙してもすぐに諦めて吸うだろうと自分でも思っていたのですが、実際は以外に吸いたい気持ちも起きず、すんなり禁煙出来ましたよ
今ではお酒の席で隣の人が吸ってても気にならないどころか、少し煙くすら感じます。
周りでも喫煙できる場所が限られてきているし、値上がりもしたので(これ結構大きい!)、去年辞めておいてホントに良かったと思ってます。
あとは、もうちょっと体重が減ってくれればいいのですが・・・
禁煙してから一年、なかなか減らないですねぇ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

噛み過ぎ!?


禁煙してからもうすぐ四ヶ月になります。
無性に口が寂しくなるので当初からガムを噛みまくってます。
禁煙するまで滅多にガムを口にする事がなかったのですが、実際最近出たガムを噛んでみるとみんなそれぞれ個性があって美味しいので結構食べちゃうんですよね
でもつい先日、噛み過ぎなのか歯が欠けました!!!

歯ぁ、弱っ!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

気が付けば・・・

今日も、天気が穏やかだったので剪定作業に勤しんでいます。
(春が迫ってきたので急がないと・・・)

三月に入り、気が付けば禁煙三ヶ月突破してました
三ヶ月にもなると、喉の調子は良いし、隣で煙草を吸ってる人がいても“吸いたい”と思わなくなってきました
でもまだ口が寂しくなる時が多くてガムが手放せません。
体重も増えてきたのでなんとかしなければ・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

二か月突破!

今日も天気がちょうどいいので剪定作業もしやすいです。

ふと気付いたんですが、禁煙してもう二ヶ月経ってました

禁煙のきっかけは、以前、残留農薬の事について色々と調べていた時期があって、その中で“残留農薬のことを気にするよりも、たばこ・酒をやめる、肥満を解消する等の方が1000倍以上健康にいい”というような事が書いてあり、本気で禁煙しようと思っていたところ、昨年11月下旬一家揃って『新型インフルエンザ』にかかり、数日吸ってなかったので、今なら辞めれるってな感じで禁煙がスタートしたのがきっかけです。

仕事中に吸わないと集中できないかなぁと思っていたのですが、案外イライラせず集中できてます。(少し口が寂しいですが・・・)

このまま完全に辞めれたらいいなぁ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

