
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

三上家の消費量

IMG_0778.jpg
ウチでは毎日これ位リンゴを食べます

三上家の家族は、母、私、嫁さん、子供たち(三歳・一歳)の五人です。

一人一日一個食べてることになりますね。

まぁ、リンゴ農家だから・・・

と思うかもしれませんが、実際リンゴを作っている生産者でも年に数個(味見程度)しか食べないリンゴ嫌いな人もいたりします

三上家では家族全員とにかくリンゴが好きで娘たちの離乳食にもあげたりしてましたよ

十一月から今まで“フジ”(写真の赤いリンゴ)ばかり食べていたのですが、もうそろそろ冷蔵庫に入れてても果肉が軟らかくなってくる(私たちは『イモになる』と言ってます)ので早く消費して、
三月からは“シナノゴールド”(写真の黄色いリンゴ)を主に食べようかなぁと思っています。

これは以前にも紹介したリンゴですが、三月以降もわりと果肉が硬く酸味も少し強いので(長野県産のはまた少し違うらしいです)さっぱりしていて私は好きです。

残って果肉が軟化したリンゴも、近くのジュース加工場に持って行って絞ってもらって自家製ジュースとして消費してますよ!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

