
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

膨らんできました

昨日やっと弘前公園の桜が開花し、春らしくなってきました。
ウチの“タラの芽”も徐々に膨らんできましたよ!

F1000031.jpg

ウチのリンゴ園の隣がすぐ森になってて、その境目に自然に生えてきたものです。
このタラの木は周りの雑木を払って毎年採れるように管理したら、かなり増えて今では家族で食べても余る位にまでなりました。
もちろん自分たちで食べる分だけ採って、あとはそのまま残しておいてあげます。

この場所は道路から見えない園地の奥の方にあるので、今まで誰にも見つからず家族だけで楽しんでましたが、近年になって山菜採りの人が園地の周りでよく見かけるので、見つかったら根こそぎ持っていかれるんでしょうねぇ…

とりあえず、数日後が楽しみです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

