スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

青りんご♪

朝晩めっきり寒くなりましたね~
今はちょうど晩成種の収穫期の真っ只中で忙しい日々を過ごしています。
今収穫しているのはこちらの↓

IMG_9088.jpg青リンゴの代表格『王林』と、
名前の通り、黄金色に輝く?『シナノゴールド』です。

『ゴールド』は黄色くなった頃合いを見て収穫なので、その間に『王林』を捥いでます。

『王林』は酸味が少なく甘いリンゴで、ほのかに甘い香りがします。
この甘い香りが好きだという王林ファンの人は私の周りに結構います。

『シナノゴールド』は多汁で酸味が強く、甘いリンゴに飽きた人にはもってこい?のリンゴだと思います。
貯蔵性が高いので、ウチでは春によく食べます。
3月以降は『フジ』には見向きもせず、このリンゴばかり食べてますよ!

『王林』の収穫はあと2~3日、『シナノゴールド』は一日かかりそうですね。
このあと、11月からは主力品種『フジ』の収穫になります。
雪が積もる前に頑張って収穫を終えないと・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。