
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

大掃除

風邪をひいてから何日経ったか忘れるくらい長引いています。
まだ喉が痛くて咳が出ます
ホントに今年の風邪はしつこい・・・

もう咳と喉の痛み以外は何ともないので 畑に行けなくもないのですが、このまま風邪を引きずったまま年を越したくないので 外に出ないで家の大掃除をする事に。
まずは娘達とクリスマスツリーの片付けを始めたんだけど、無理やり引っ張るので飾りが何個か壊れるし木の枝も折るし・・・
被害が多くならないように素早く片付けて次の掃除に。
『他に何かやる事ない?』
って嫁さんに聞いたら、前日までにほとんどやってしまったとのこと。
残ってるのが台所の壁の汚れ・・・
薪ストーブのある居間の隣で普段から戸を開けっ放しなので、“スス”で壁が黒い
拭くのにメチャクチャ時間がかかるので、貼り替えた方が早いんじゃないか?ってことに。
で、母親に壁紙を買ってきて貰って、その間に古い壁紙を剥がしたんだけど、上手く剥がれず
このまま全部やってたら収拾がつかないので、とりあえず台所の3割程剥がして新しい壁紙に張り替えたんだけど、それでも貼り終えるのに夕食前までかかっちゃいました
(業者に頼めばいいのに・・・)
残りの壁、面倒くさいなぁ~
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

