
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

苗木作り

剪定作業もあと2~3日で終了ってところまできました。
ラストスパートといきたい所でしたが、午後からあいにく雨が降ってきたので、家で苗木作り。
リンゴの冷蔵庫に保管してある昨年肥培した台木と剪定時に採取した穂木で接ぎ木して苗木を作成。
今日は夕方まで30本程出来ましたよ。


今年は台木だけ購入して、自分で作った台木と買った台木に穂木を接ぎ木して全部自分で苗木を作る事にしましたよ。
来年以降に定植する苗木も作りたいので、あと200本は作る予定です!
更に台木も自分で増やして、来年は完全に自家製苗木を作る予定ですよ。
まだ剪定や雑用が残ってるので、作業の合間を見ながら少しずつ作っていきます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

