
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

たか丸くん誕生日♪

今日11月27日は弘前市のゆるキャラ「たか丸くん」の誕生日だそうで、『たか丸くんお誕生日会』というイベントが自宅近くの公民館であったので子供たちを連れて行ってきました。

私にはよく分からないのですが、子供たちには大人気らしく、登場した途端に凄い歓声でしたよ
(今年のゆるキャラランキングでは、昨年より順位が下がって32位だそうです。)

ここではお面や手作りオモチャ作りが出来て、ウチの子たちもお面作りに挑戦しましたよ!

IMG_9921.jpg
その他にも、日本グット・トイ委員会認定のオモチャや青森県産材を使用した木製玩具などで遊べる広場なんかもあって、子供たちみんな楽しそうに遊んでましたよ。
IMG_9952.jpgうちの子たちはこれが↑楽しかったみたい
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

