
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

台風が接近中!

ようやく未希ライフが赤くなってきました。

他の早生種ももう少しといったところですが、台風12号が迫ってきましたね~
今回の12号の進路コースはちょっとヤバいかもしれないです。
台風が来る前に早生種だけでも収穫しておきたいところですけど・・・
でも、早生種は熟期がまばらなので台風が来たからと言って一気に収穫することが出来ないんです。
なので、うちでは収穫出来るものだけ収穫しておいて残りは台風の被害が無いことを祈って残しておきます。
無事に逸れてくれるといいんだけど・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近づいてきてますね。こちらは金曜夜あたりでしょうけど、そちらは日曜辺りでしょうか。
ニュースでは早生種を大急ぎで収穫している光景をやっていましたが。気圧がかなり低いから、まともに来ると被害が大きくなりそうで、それてくれる事を祈るばかりですね。

気界さん

迫ってきてますね。
うちでは熟期になったのだけを収穫して、残りは残しておきます。
下手に味の乗って無い物は出荷したくないので。
あとは被害が無い事を祈るだけですね。

No title

最初の進路予想より西にずれましたね
見たところ、風はさほど強くなさそうかな?
リンゴに強風は大敵っぽいですもんね~
被害が出ないことを祈ってます^^

bravoroute66さん

まだまだ通過してしまわない限り、油断できませんね。
毎年この時期に発生する台風は青森に接近することが多いので注意してみてますよ。
強い風が来ない事を祈ってます。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/260-0e22bf0b

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

