スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

さんさ

台風12号も温帯低気圧に変わり、青森には直接的な被害が無いとのことなのでホッとしてます。
テレビで今回の台風の被害を見ましたが、凄まじいですね・・・
被害に遭われた方々には本当にお見舞い申し上げます。

昨日まで台風が来る可能性があったので、台風の進行状況や、早生種の着色・熟度の状況などを見ながらその都度スケジュールを変えて仕事してたのでバタバタでした
で、今日は『さんさ』の選りもぎをしました。

このさんさも気温が高い為に、去年程ではありませんが今年も着色がなかなか進まず心配だったんですが、なんとかこの程度まで赤くなってくれました
この『さんさ』、『未希ライフ』と同様、あまり見かけないかもしれませんが、早生の代表『つがる』とはまた違った味・食感なので『つがる』に飽きてきたなぁ・・・って思った時に食べると新鮮に感じるかと思いますよ。
お店などで見かけたら一度食べてみては!?
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは !
台風の影響がなくて宜しかったですね。

リンゴの写真を観てますと、リンゴ好きな私には
堪りません。

ご苦労されていると思います、味わって戴きたいと
思います。

No title

被害が無くて良かったですね。台風が過ぎてから秋らしい気温に成ってきましたから、これから着色が進むのかな?
リンゴは毎日2かけほど朝に食べてますが、どんな品種なんだろう?母が青森の業者から買っているみたいですが。

No title

さんさは家の近くの産直でよく見かけますよ。
程よい酸味があって好きですね。

南の風さん

台風の被害が無くてほんとによかったですよ。

こういう言葉をかけてくれると作り手としては嬉しいですね~
今年もがんばって美味しいリンゴをつくりますよ!

気界さん

気温が下がりましたが、天気予報では涼しいのは今日までのようです。
明日からまた暖かい日が続くようなのでちょっと困りますねぇ~
どんなリンゴなんでしょうね?
見ればだいたい分かるんですが・・・
今の時期だとつがるかな?

アザラシパパさん

さんさは岩手発祥のリンゴですもんね!
サッパリした食味で私も結構好きですね。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/261-94c6beb0

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

