
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

早生フジの葉取り

長かった紅玉の葉取りが終わり、昨日から「早生フジ」の葉取りを開始しました。

この「早生フジ」は品種的に味が薄いように感じるので、特に気を使って味を乗せるようにしています。
葉っぱも必要以上に取らないようにし、着色しても充分味が乗るまで待ってから収穫です。

これから「フジ」などの晩成種の葉取りの時期に入っていくので忙しくなりそうです。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早生とはいっても、まだこれからなんですね。晩成のよりは早いというこてかな?時期的にこれから徐々に忙しさが増してくるんでしょうね。

気界さん

早生フジといっても、品種的には中生種です。
普通のフジより早く収穫出来るので、そう呼ばれてるんだと思いますよ。
これから11月下旬まで、とにかく忙しくなりますよ。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/264-7cd843e8

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

