スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

大丈夫かな・・・

台風15号が日本各地でだいぶ猛威を振ってますね。
この進路で行くとこちらにも影響が出そうです。
朝から台風に備えて苗の結束や枝の支柱入れ、防風ネットの確認など、やれることはやったんですが・・・
強い台風みたいなので、もし直撃したらここまで育ってくれたリンゴがボタボタ落ちちゃうんでしょうね
前回の12号といい、今回の15号といい気が休まりません。
どうにか逸れてくれればいいんですが・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

向かっていますね、そちらの方に。関東辺りから海上に出るかもしれませんが。準備はしたので後は祈るだけですね、被害が無いといいですが。
こちらは逸れて行ったのであまり風が強くなりませんでしたが。

No title

見事に直撃コースですからね。
こちらももう少ししたら暴風域に入りそうですが、何事も無いといいのですが…
早くどこかへ行って欲しいですね。

はじめまして

台風被害は大丈夫ですか?
実家が岩手の花巻で、小さい頃からリンゴの樹が身近にありました。
台風の後、落ちて傷が付いたリンゴを悲しげに拾い集める、
おじちゃんの後姿を思い出します。

三上さんのリンゴ・・・被害が少ないといいのですが。

気界さん

こちらも被害が皆無に等しくホッとしてますよ。
青森の太平洋側を北上するコースはあまり被害が出ない傾向にあるのですが、それでも過ぎ去るまでは心配で、何度も外を見てましたよ。
そちらも被害が無さそうでなによりです。

アザラシパパさん

こちらは逸れてくれたのでなんとか被害もなく済みました。
そちらは大丈夫でしたか?
今回の台風は強いまま北上してきましたからね~
ホントに過ぎ去ってくれてホッとしてますよ。

チビ子さん

はじめまして!
台風は逸れてくれてなんとか無事でしたよ。
こんな時は自然に対して人間の無力さを痛感させられますね。

収穫間近のリンゴが台風で落ちた時の悲しみはよく分かります。
若輩ながら私も何度か経験したし、そんな時の親父の姿も見て育ちましたから。
なので他の地域で被害があっても他人事のように思えなくて心が痛みます。


トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/266-18ef3b63

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。