スポンサーサイト

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

小さな戦力!?

毎日、朝から晩まで「フジ」の葉取りに追われています。
今年は母と私(たまに嫁さんも手伝うけど)の実質2人で仕事を回してるので正直キツイです
どうスケジュールを組み替えても間に合わなそうなので、日が暮れてから一時間程ヘッドライトを点けて残業してますが、それでもきびしいです。
ちなみに青森県では毎年11月15日を過ぎると雪が降ってくる恐れがあるので、私は15日までに収穫し終わる事を目標にして逆算して予定を組んでます。
そんな日曜日も関係無く忙しい中、下の子は熱を出して嫁さんとお留守番で、うつるといけないので長女は私たちと畑へ。
仕事が忙しくて構ってやれないので、ジュースとお菓子を用意して作業してる周辺で遊ばせてると・・・


!!!
私らの真似をしてリンゴの周りの葉っぱを取ってるではないですか!?
まだ4歳ですよ!
しかも、なんか様になってるし。
この姿を見て、けなげに感じてウルっときそうでした
ロクに休めない駄目な親父でごめんな・・・
頑張ってリンゴもぎ終わったら遊びに連れてくからね~
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
お子さんのお父さんの助けになりたい!
って気持ちが自然に行動に出てるんですね。
私もじ~~んと来ました。
親の姿をよ~~く見てるんですね。
子供の愛情に助けられる事私も多いと感じてます。

お仕事が一段落されて、
娘さんとの時間がゆっくり取れますように!!

そろそろリンゴのシーズンですよね!
我が家も最近は毎日リンゴを食べてます♪

No title

毎日お疲れ様です(´∀`)

子供って親の背中をよく見てますからね~( *´艸`)
そろそろ長女ちゃんもお仕事の仲間入りかな♪♪

もし、手を離せないようでしたら、
長女ちゃんだけとかでも、うちに遊びに来させてくださいな(●´ω`●)ゞ
・・・なんて、すぐママやパパが恋しくなるかな(;´▽`A``


お嫁さんも大事にしてあげてくださいね★
私には叶わなかったことなので・・
(うちでは夫も反対してるんですよね・°・(ノД`)・°・)

No title

もう10月になりますし、あとひと月半ですね。
熱の方は大丈夫だったかな?

hitomiママさん

気持ちはもの凄く嬉しいのですが、子供のこういう行動が不憫に感じてなりません。
本当は日曜日ぐらいは一緒に遊んでやりたいのですが、自然(リンゴの生育)は待ってくれないので・・・

10月に入るとウチでは毎日収穫してるような状態になりますよ。
もうひと踏ん張りです!
 

ひとみママさん

この時期はどこのリンゴ農家も忙しそうに動いてますね。

その日の夕方、今度は長女が熱を出しまして…
代わる代わるって感じです。
この調子だと祖父母参観も微妙です。

2人とも元気になったら、また遊びに行きますね。


それと、嫁さんの調子はだいぶ良くなってきたそうです♪

気界さん

今の時期がピークに忙しいです。
次女の方は熱が下がったんですが、今度は長女が熱出しちゃって・・・
ちょっと疲れてきてるので、私も体に気を付けないと!

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/268-a840a990

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

