
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

収穫期

10月に入って中生種の収穫期となりました。
ウチでも、『弘前フジ』や『トキ』を熟れた物から選りもぎしていってます。

↓写真は『トキ』

この『トキ』、一度食べてみると「また食べたい!」と思えるくらい味の良い品種じゃないかと思ってます。
見かけたら試してみては?


『紅玉』もこんな感じで、真っ赤になりましたよ~
IMG_9860.jpg
3日後には収穫始めようかと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

トキって品種初めて聞きます。

こんにちは!
うちの娘は青リンゴが大好き!
トキと言う品種、初めて聞きました!
こっちにも出回ってくれると良いのですが・・・
美味しそうなリンゴですね~~

No title

トキですか、憶えておきます。紅玉は好きなリンゴですが。いよいよの収穫期ですか、これからさらに忙しくなりそうですね。

hitomiママさん

青リンゴって、その見た目に反して味が良いのが多いんですよ。
「トキ」って近年、その味の良さから青森で急激に生産量が増えていってる品種なんですよ。
おそらくそう遠くない将来、店頭に見えてくると思いますよ。

気界さん

見付けたら食べて見てください!
食味の良いりんごですから。
紅玉は明後日から収穫しようと思ってますよ。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/271-7b187192

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

