スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

今年も絞る

ようやく畑の片付けや冬越し作業も一通りやってしまって、やっと一息つけたので、今年採れたリンゴでジュースを絞る事にしました。
ジュースにするリンゴはこれ↓

ちょっと写真がボケてるけど、「フジ」です。
普通に出荷できるリンゴをあえて使います。
食べて美味しくないリンゴは、ジュースにしたところで美味しいはずがないですからね。

それと、うちのリンゴジュースの味の決め手がこれ!

F1000170.jpg「紅玉」です!
これを入れると酸味と風味が増してスッキリとした味になるんですよ。

この「フジ」「紅玉」ブレンドの他に、昨年飲んだ人に好評だったので「シナノゴールド」をジュース加工業者に持って行きました。
出来上がるのは数日後・・・
今年の出来はどうかな~?

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

 

当然の事ながら美味しいでしょうね。紅玉は夏に紅玉のシードルを飲んでましたが酸味が強くて美味しかったです。

気界さん

紅玉は他のリンゴに無い風味と強い酸味が持ち味ですからね。
毎年、微妙にリンゴの味が違うので、今年のジュースも楽しみですよ!

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/290-16f794af

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。