スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

雪灯篭祭りに今年も・・・

みなさんの地域は雪つもってますか~?
こちら弘前ではまだまだ雪が降り続いていて、正直もう降らないで欲しいです。

さて、今年も弘前市で雪灯篭祭りがはじまったので、また家族で見に行ってきましたよ!
毎年、雪灯篭祭りの目玉の一つでもある、自衛隊の方々が作る大雪像。
今年は『旧弘前市立図書館』
(たしか実物は明治時代に建てられた洋風建築だったと思います)

IMG_0148.jpg
今年は窓の中からライトが灯りきれいでしたよ

子供たちはこっちの方に興味があったみたい↓
IMG_0141.jpg

そして、もう一つのお目当て、
IMG_0146.jpg
弘前ねぷたの絵が展示されてる回廊です!
この絵は、実際に運行された各団体のねぷたから切り取って提供された物らしいです。
ここも夜になると点灯されるのですが、私たちが行った時はまだ明るかったので残念でしたよ。
まぁ、身重の嫁さんと小さい子供たちを連れてだと、気温が下がる夜はキツイですからね。
お腹の子共が歩けるようになったら今度はゆっくり見たいなぁ・・・
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは雪が降る事すら珍しい地域です。
窓の格子とか物凄く細かいですね。雪が積らないように掃うのも大変そうですが。回廊も雪で出来ているんですか?

No title

いいなぁ、楽しそう・・・・(*´Д`*)
見甲斐ありますね(≧▽≦)
そして、子供ちゃんたち楽しそう(≧∀≦)
私は、お嫁さんにせっかく聞いたのに、夫と喧嘩して、
私だけ置いてけぼりくらったんですよ~(ノД`)
私も見たかったなぁ(゚Д゚;)

気界さん 

さすがに窓の格子は発泡スチロールらしいです。
回廊も展示されてるネプタ絵が濡れるので雪では無かったです。
どちらも白くしてるので違和感は無いですよ。

ひとみママさん

あらあら、そうだったんですか。
残念でしたね。
今年はその割に雪像が少なくて、ちょっと物足りないかなぁ・・・って感じでしたよ。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/301-65ee926f

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。