スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

一日だけ

GWも終わっちゃいましたね。
みなさんはどう過ごされたでしょうか?
うちではず~~と仕事でしたよ
今年は遅い雪解けと、出産で大幅に仕事が遅れてまして、子供たちを遊びに連れて行く事が出来たのはGW最初の29日の一日のみ・・・
そんな一日しかない休みは、子供たちの要望で「弥生いこいの広場」に行ってきました。
ここは小さな動物園とキャンプ場などが一つにまとまったような所でして、動物と触れ合ったりバーベキューなんかも出来る施設です。
しかも、私の家から車で10分程の近場にあって気軽に行ってこれるのでよく遊びに連れて行きます。

行ってみると、もう5月に入ろうかというのにまだ雪が残ってましたよ。
ポニーの馬車に乗ってるんですが、周りの白いのが雪です。
このポニーの馬車、なんと一人100円なんです!
その分回る距離もメチャクチャ短いですが・・・


その後はウサギと触れ合ったり、サルや鹿、ヤギ、アライグマなんかにエサをあげて、子供たちは楽しそうでしたよ。
エサは「ガチャガチャ?」に百円を入れてランダムでエサ入りカプセルが出てくる仕組みなのでどの動物のエサが出るか分からないけど、それがまた楽しい!!

IMG_0226.jpg動物を見た後、広場でお昼にしたんだけど、やっぱり周りはまだ雪景色
池の周辺は雪が解けてたので、そこでお弁当を広げてお昼に。
子供たちは池の横にあるエサボックスを見付けて、また鯉のエサ購入
一生懸命エサを投げ込んでるけど、鯉は寄り付きもしない
充分エサを与えられてるせいか、お腹が減って無いんでしょうね。

IMG_0231.jpgあとは買い物をして一日が終わったけど、子供たちは楽しそうで良かった。

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

唯一のお出掛けだったけど楽しく過ごせて良かったですね。小さな動物園でも触れ合いは楽しいですね。
雪が残る景色でもポニーの馬車のお兄さんはTシャツ1枚ですね。

気界さん

本当はもっと遊びに連れて行きたいんですけどね。
今はもの凄く忙しくて、体調を崩す始末ですよ。
雪が残っててもこの日は20℃以上はあったのでTシャツでも丁度良かったですよ。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/314-4e3cc6cf

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。