スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

アライグマ?

リンゴの木の緑色が濃くなってきました。
今はただひたすら摘果作業の日々です。
夕方、仕事を切り上げて、ふともう一ヶ所の(フクロウがいると思われる)穴の方を見ると、何かがピョコンと顔を出してるのに気が付きました。
しかもフクロウじゃない何か・・・
ライトを当てて穴の中を覗いてみると、


これってアライグマですよね?
フクロウかと思ったらアライグマが巣作りをしてました!!
中には親と赤ちゃんが3匹位いると思います。
つぶらな瞳で可愛いですね~

でも、このアライグマって元々ペットとして飼われていた外来種なんでしょうね。
日本にはアライグマの天敵となる在来種がいなく、農作物や日本固有の生き物を食べてしまうそうなんです。
この付近でも、野菜やスイカなどの被害があるっていう話をよく聞くけど、まさかウチの畑で繁殖してるとは…
見た目はすごく可愛いんだけど、さてさてどうしたものか
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アライグマも木の中で巣作りするんですね。気が荒くてペットに向かないらしいですが。

No title

アライグマとはっ!w( ̄△ ̄;)w
さぞや驚かれたことでしょう

見かけによらず獰猛だ、とか
あまりいい噂は聞きませんよね~

可哀想ですが、畑のことを考えると
やはり駆除するしかないんでしょうかね(-_-;)

一度、役所等の担当窓口に相談されてみては?

気界さん

私もビックリしました。
ペットとして飼うのは難しいみたいですが、見た目が可愛らしいので飼いたくなる気持ちはわかりますね。

bravoroute66さん

まさか自分の畑にいるとは思いませんでした。
調べて見ると、かなり困った動物らしいですね。
可哀そうだけど駆除する事にしたんですが、翌日にはもういませんでした。
数が増えて被害が拡大しないと良いのですがね。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/321-b551060a

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。