スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

男鹿のガオ

5月から始めた摘花&摘果作業もようやく一巡終わり、とりあえずはホッとしてます。
このところ、家と畑の往復の毎日で、畑仕事が好きな私も正直疲れてきまして…
子供たちをなかなか遊びに連れて行ってやれなかったので、私のリフレッシュも兼ねて遊びに行ってきました。

この日に行ったのは、秋田県の男鹿半島にある水族館『GAO(ガオ)』。
初めて行きましたが、いつも行く『浅虫水族館』より規模が大きく、新しい。
それに周りの景色が凄く綺麗で、いい所でしたよ!
中には巨大水槽や白クマの“豪太くん”なんかも観れて楽しかった~

入り口から入ってすぐの巨大な水槽
子供たちも目が釘づけでした。
とても暇そうな豪太クン↓
IMG_0342.jpgこの日は、月曜の朝一番で、夏休み前という事もあってほぼ貸し切り状態で良かったんだけど、建物の規模の割に淋しい印象だったのが残念だったなぁ・・・

このあと、入道崎をちょこっと見て帰ってきたけど、遠出に慣れてない私としては、片道3時間超えのナビ無しドライブは疲れました
少しは家族サービス出来たかな?


スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたm(__)m
いいですね~、家族レジャー^^

大きな水槽、なんだか、自分も水槽に入っていきそうな
錯覚をおこしそう♪♪
こんなに大きいと、すごい種類の魚がいそうですね( ̄□ ̄;)!!

ほぼ貸切状態ですか!!
超理想です(笑)
親としては楽だけど、子どもたちは混んでるのも
楽しみの一つだったりしますよね(;^_^A

3時間越えのドライブはきっついですよね・°・(ノД`)・°・
私も、来月帰省する際、夫が休みじゃないので、
5時間一人で運転です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
遠出は何回やっても慣れませんね(;´▽`A``

No title

お疲れ様です。リフレッシュになりましたか?
巨大水槽の前でじっとしているだけで癒されそうです。

ひとみママさん

うちにとっては年に一回あるかどうかの遠出ですからね(遠出かな?)
基本的にうちの(私)のプランは“早朝必勝”ですからね。
朝の空いてる時に楽しんで、混む時間帯には次の目的地に向かうと、一日で二度楽しめると思うのでこうする事が多いです。
(待つのが嫌いなだけかも・・・)
この日も朝4時半起きです(笑)

5時間かかるんですか~!?
かなりキツイですね。
遠出する時は時間にゆとりが無いとだめですね~

気界さん 

体力的には疲れましたが、いい気分転換になりましたよ。
巨大水槽はしばらく見惚れてしまうくらい良かったです。
水槽が大きくても小さくても、泳いでる魚を見てると飽きませんね。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/329-52ac177b

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。