スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

世代交代

長年、うちのリンゴを運んでくれたトラック・・・
トヨタの『ダイナ』

私が生まれた翌年にうちに来て今年で32年になりますが、思い切って買い替える事にしました。
このトラックは、私が幼い頃から親父に乗せて貰って色々な所に連れて行ってもらった思い出がたくさん詰まってるものなんですが、パワステが付いてなくて凄く操作性が悪く、至る所が朽ちてきてるので、そろそろ引退させようかなぁって思いまして・・・
(今は亡き親父と一緒で、このダイナも充分過ぎるくらい働いたなぁ・・・)


で、これから私と共に頑張ってもらうトラックが先日届きました!


IMG_0416.jpg
いすゞの「エルフ」です。
昭和のトラックからいきなり現代のトラックに変わると乗り心地に少し違和感がありますね。
ま、慣れれば快適なんでしょうけどね。
エルフさんにはこれからバンバン働いてもらいますよ~!
そして、ダイナさんには幼い頃からの思い出が多いだけに名残惜しいですけど、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい感がありますね。工事現場等で古い2トンダンプが使われていたりしますが、それでも20年前の車だったりしますし。

No title

お久しぶりです^^

このタイプのダイナ、懐かしいですね~
昔はこのカラーがよく走ってたものですが
最近はとんと見かけませんね
長年の活躍、ご苦労様でした^^

気界さん 

農家の場合はそんなに距離を走らないので、何十年ももつんだと思います。
それでもこのくらい古いのは、周りでもそんなにみないですね。

bravoroute66さん

あまり訪問出来ずに申し訳ないですm(_ _)m
ここ最近は見なくなりましたね。
古くても平成のトラックですもんね。

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/343-879739c1

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。