
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

仕上げ

台風17号は三陸沖へ抜けていきました。
直撃せずにすんでホッっとしましたよ。
昨日の晩から、風はまったくという程無くてリンゴは無傷で済みました

で、今日から「紅玉」の最後の仕上げで、玉回しの作業を開始しました。

見ての通り、玉回しをすると密着してる枝の痕がクッキリ着色せずに青いままです。
これにお日様を当ててやって、まんべんなく赤くしてやります。

うちではあと1週間ほどしてから収穫しますが、他の所ではもう収穫してるみたいです。
近年、だんだん周りの「紅玉」の収穫時期が早くなってるような気がします。
まぁ、私は自分のリンゴを自分のタイミングで仕上げていくだけですが。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様ですm(__)m
次回こそ、ママさんをお借りします(笑)

私、玉回し苦手です・°・(ノД`)・°・
終わりがなかなか見えてこない気がして・・・
・・・なんて言ってられませんね(*´Д`)=з
冬までもう少し!!頑張りましょうо(ж>▽<)y ☆

ひとみママさん

うちの嫁さんと約束してたみたいで、ごめんなさいね。
数日前からその話を私にしてたらしいのですが、私の今の頭の中は仕事の事でいっぱいで・・・
約束してるって話も、右から左で仕事の段取りを組んでしまいました。
嫁さん、私に怒ってます(怖)

玉回しは私も嫌いです(笑)

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/345-ee67d8e4

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

