
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

遅れ

数日前の夜のリンゴ園・・・
赤くなったリンゴにのびる手!?





泥棒じゃないですよ
体調を崩したりして仕事が遅れてるので夜残業してたんです。
フジの着色管理の仕上げ「玉回し」は明るいうちじゃないと出来ないので、リンゴもぎ限定ですけど。
このリンゴは『シナノスイート』で、着色した順から収穫(選りもぎ)するリンゴなんですが、うちでは少ししか作って無いので一回でもいでしまいます。
(今年は選りもぎしてる時間が無いのです)

こんな感じで、遅れを取り戻そうと頑張ったおかげで、フジの着色管理もあと3日程で終われそうです

最近は冷え込みが厳しくなって、岩木山の頂上付近も雪で白くなりましたよ。
F1000254.jpg
冬はもうそこまで来てるんだなぁ・・・
頑張らないと!!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜農家へ
にほんブログ村 よかったらクリックお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://mikamikouji.blog11.fc2.com/tb.php/348-bc316baa

まとめ【遅れ】

数日前の夜のリンゴ園・・・赤くなったリンゴにのびる手!?泥棒じゃないですよ体調を崩したりして仕事が

プロフィール

コウ

Author:コウ
青森県弘前市でりんご作りと三人の子の育児にがんばっています。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

三上家リンゴ園の来園者数

リンク

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

